superleggera

ロードバイクを溺愛するオトコの自転車雑学帳

La Passioneジャージ インプレ

こんにちは! あら50りっぷです。
 
(前回のLa Passioneの続き)
 
La Passioneは、Facebookで男女のステキな写真と一緒に広告が表示されるめーかーです。セール期間に興味本位で注文してみました。ジャージが届いたので早速インプレッションを!
 
初めて購入する海外メーカー、しかも安価設定なので正直不安でしたが、商品が届いて試着した瞬間、不安は杞憂に終わりました。これは、いいーっ! 想像以上に品質が高くて驚きです!

サイズ感はRaphaとほとんど同じ
で、172cm/65kgの自分の体型にはSサイズがジャストでした。サイズ表を見てXSサイズと迷ったけれど、結果的にはSサイズで大成功。ボクと同じくらいの体型の日本人にはSサイズがフィットすると思います。とにかく、想像以上に品質が高くて驚きです!
 

 

f:id:keithbike:20190805171339j:plain

<インプレッション>
普段愛用しているRaphaのPro Team Aeroジャージと比較した感じでインプレッションします。
 
  • 生地の柔らかさと伸び具合、また肌触りが心地よく、体に吸い付くような着用感が得られる(インナーは不要と思われる)この着用感はOakleyに近い感じ。Raphaほどタイトに感じない。前丈も十分ある。

  • 切り落としのスリーブは今流行のロング設定。ゆるくもキツくもなく、説妙な締めつけ具合で快適なエアロ効果が得られる

  • 首周り、袖口、ポケット周りの縫製技術が高く、強度の必要な部分は特に丈夫に縫製されている。また細かな部分にまで配慮されている。ジッパーの滑りもよく高品質さを感じさせる

  • デザインもシンプルなジャージは、持つと非常に軽量で速乾性にもすぐれ、夏場のライドにはぴったりである。メッシュ素材を使用していないので、走行中に高温多湿の影響を受けるかと思ったが、むしろ非常に快適であった
 
f:id:keithbike:20190805171810j:plain

 

f:id:keithbike:20190805171839j:plain
首もとのイタリア国旗のワンポイントが効いている

 

f:id:keithbike:20190805171512j:plain
余分な装飾もなくシンプルデザイン

 

f:id:keithbike:20190805171545j:plain
ジッパーの滑りもいい。細かいことだが当布もついている

 
通常の時期でも、Raphaと比べれば1/3の価格なのに、セールになるとさらに激安で購入できる。この値段でまさかこれほどの高品質ジャージが買えるとは正直驚きました。
またイタリア本国からの配送スケジュールも、FedEx Trackページでオンタイムで追跡でき、不安に感じることは皆無でした。到着まで約5日間と非常に迅速対応。

20ユーロの次回割引コードまでもらっちゃったので、すっかりファンになったボクは、まじめにビブショーツの購入も考えています。
 
《8/30でセールが突然終了!  してしまったのでビブショーツはまたの機会に》