superleggera

ロードバイクを溺愛するオトコの自転車雑学帳

「天空のベラヴィスタ」探訪

こんにちは! あら50りっぷです。

 

ほんの少し気分的に自粛モードが緩まった「感」のある週末日曜日。ずっと行きたいと思っていた【天空のカフェ】を訪れることにしました!

数ヶ月前の豪雨被害で、奥武蔵グリーンラインの一部が今でも不通のままという情報もある中、顔振峠までなら入れそうというので出発。カフェも自粛期間後、初めて今日オープンしました、とのことでしたのでウキウキしながら向かいます。

f:id:keithbike:20200510175727j:image

f:id:keithbike:20200510175837j:image

グリーンラインの稜線に出ると、顔振峠を通過して少し降った位置に「ベラヴィスタ」の看板が立っています。急なアプローチを降りると5台ほど停まれる駐車場があり、その向こうに想像していたよりずっとオシャレなカフェが建っていました。

f:id:keithbike:20200510180135j:image

入り口で〈メガネ犬〉が迎えてくれます。親近感がありますね。

f:id:keithbike:20200510180216j:image

f:id:keithbike:20200510180230j:image

庭も丁寧に手入れされてお花が満開🌸。そしてこの天空テラスからの眺めが自慢のカフェです☕️。その景色が、、、こちら…。どこか遠くに来たみたい。

f:id:keithbike:20200510180405j:image

f:id:keithbike:20200510180420j:image

f:id:keithbike:20200510211751j:image

お勧めの森のキノコパスタとピザ(山の上なのにとても安価)を注文し、舌鼓を打っている間、近くでウグイスが美しい歌声を奏でています。穏やかな雰囲気と爽やかな風に、時が過ぎて行くのを忘れてしまうほど。薄雲いっぱいの空でしたが、一筋の飛行機雲が彩りを添えていました。このままずーっとこうしていたい気分。降りたくないよねぇ。

f:id:keithbike:20200510180656j:image

2時間ほどゆっくりさせていただき、エネルギー充填を終えたところで家路に着きます。久しぶりに顔振峠からの景色を堪能することができて心がいっぱいになりました。さあ、明日からまた仕事頑張ろう!

f:id:keithbike:20200510180940j:image