superleggera

ロードバイクを溺愛するオトコの自転車雑学帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の国のクリスマス?!

こんにちは! あら50りっぷです。~つくづく、飯能に住んでいてよかったなぁ~ と思う夜の出来事でした。 男声アカペラブループに所属している関係で、毎年12月の初めからは各地でクリスマスコンサートを開催しています。そのため実際にクリスマス・イブを迎…

デカヘル慕情?

こんにちは! あら50りっぷです。ロードレース界ではCannondale-drapacチームがはじめて実戦で使用したPOCヘルメット。さらにウエアスポンサーがRaphaに変わってからブームに一気に火がついたのではないでしょうか。現在は、EFエデュケーションファーストチ…

秋満喫の冬日?!

こんにちは! あら50りっぷです。夏がいつまでも暑かったせいか、今年は紅葉が色づくのがとても遅かったですね!わたしの住む山里でも、12月を過ぎたというのにまだ紅葉の見頃スポットが数多く残っています。 そうは言ってもうすぐクリスマスですから、この1…

シンプルリアライトの快感

こんにちは! あら50りっぷです。 ずっとサドルバック常用者だったため、テールライトの選択肢はゴムバンドやアダプタでフレームに固定するタイプのものばかりでした。でも数年前にサドルバックを止め、ボトルケージにツール缶を挿して走るようになってから…

『Powerbar』初代エナジーバー復活?!

こんにちは! あら50りっぷです。 「復活」なんて書くと本当に「復刻」されたのか? と思われちゃいますが、残念ながら復刻ではありませんのであしからず。かつて一世を風靡した『Powerbar』初代エナジーバー。ロング・トライアスロン経験者には忘れられない…

Ankerは信頼できる?

こんにちは! あら50りっぷです。 コスパの高いBluetoothイヤホンのレビューです。ロードバイク乗車時に使用するのは違反ですのでくれぐれもご注意を。 Amazonブラックフライデーセールで今回新たに新調したのが、【第2世代】Anker Soundcore Liberty Neo(…