superleggera

ロードバイクを溺愛するオトコの自転車雑学帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

Love Disc Roadbike?

こんにちは!あら50りっぷです。 ディスクロードがいつのまにかメインになってしまった! Specialized Roubaix Elite Discを完成車で購入したのは2017年。ディスクブレーキへの興味本位からだが、メーカー在庫処分セールの初日と重なって、店頭で突然40%も割…

Woodland Path is Awesome!

こんにちは!あら50りっぷです。 …最近勝手に「地元が輩出したスター」として一目置いている?ヒルクライマー篠さん。 彼女のStravaを見ると、ボクの知らない地元の林道を周回コースにしていることがわかった!…これは篠さんファンの一人としては Let's Ride…

Favorite Shoes

こんにちは!あら50リップです。 今回は、常用しているシューズについて書いてみたいと思います。(My DATA:26.5cm・足幅日本人平均・右足甲高) Specialized S-Works 6 EU42(27cm)BLK言わずと知れた、最もレーシーなシューズ「エスワ」は、常勝レベルの…

Love Oakley Jersey

こんにちは!あら50りっぷです。 ヘルメットに続き、サイクルウエアメーカー後発組のOakley製ジャージを試してみることにしました。 OakleyはUCIプロチームのDimension Dataの公式ウエアスポンサー。他メーカーと比べると本体価格は割高ですが、Wiggle他のセ…

Love Oakley ARO5

こんにちは!あら50りっぷです。 2018年1月からOakley ARO5を使っています。店舗で売られているのを見たこともなかったし、定価で買うにはさすがに高価なので、英国Wiggleに入荷した初物を取り寄せることにしました。 Whiteモデルから漂う雰囲気はどう見ても…

成木・紅葉ポタ

こんにちは!あら50りっぷです。 成木街道がすっかりルーチンのトレーニングコースになっている。小沢峠を越えて名郷を周回して帰るコースが、ポタリングとして一食分の腹減らし?にちょうどいい強度だから。 …いや、正直に言えば、激坂区間が小沢トンネル前…

’superleggera’ ブログ誕生

こんにちは!あら50りっぷです。 はじめてblogにチャレンジしてみることにした。このblogには溺愛するロードバイクの雑学や新しいパーツレビューなどをアップしていく予定。日めくりメモのような軽い気持ちで…はじめるよ!