superleggera

ロードバイクを溺愛するオトコの自転車雑学帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

CX-3のツンデレ具合にすっかりハマる

こんにちは! あら50りっぷです。お約束どおりMazda CX-3の初乗りレビューを書いてみたいと思います。<<<興味なき方は読み飛ばしてください>>>納車日、関東マツダのお店を訪れるとCX-3がひときわ輝いて見えました。手でボディーに触ればすぐにわかるほ…

MAZDA CX-3に決まりました

こんにちは! あら50りっぷです。前回、MAZDAデザインにすっかり魅了された話の続きです。MAZDA車でいちばん気に入ったのが(予算的にはオーバーしてますが)コンパクトSUVのCX-3です。初代モデルはH27年2月(2015年)発売で、短いサイクルでマイチェンを繰…

「魂動デザイン 」と出会う

こんにちは! あら50りっぷです。 しばらくブログを書かないうちに、コロナ禍で自転車ロードレース世界選手権が開催され、フランスのジュリアン・アラフィリップ選手が世界チャンピオンに輝きました~! ブログ ID名を頂戴しているわたしとしては涙がでるく…

「天空のベラヴィスタ」探訪

こんにちは! あら50りっぷです。 ほんの少し気分的に自粛モードが緩まった「感」のある週末日曜日。ずっと行きたいと思っていた【天空のカフェ】を訪れることにしました! 数ヶ月前の豪雨被害で、奥武蔵グリーンラインの一部が今でも不通のままという情報も…

Awesome ‘domestic’ ride

こんにちは! あら50りっぷです。 #stayhome ならぬ #stayhometown 県外には出れないので、地元のルーチンコースを走って体力とモチベの維持をはかります。このところ気温が異常に高いので、昼間走るのは拷問。なので早朝に出発することにします。 今日は…最…

百花繚乱〜緑の回廊

こんにちは! あら50りっぷです。 #stayhome の週末に…体力維持の名目で? 走ってきましたよ、久々に。 前日の大雨は、幹線道路も灌水するほどでしたが、今朝はぐんぐん気温も上がってライド日和に。 *ちなみに半袖ジャージでもでした 田舎道はまだサクラが…

幻の桃源郷発見⁉︎

こんにちは。あら50りっぷです。 コロナウィルス感染拡大で一都三県でも「#Stayhome」が叫ばれる中、私の通うキリスト教会もついに4月から休会することになりました。仲間と会えなくなるのは寂しいことですが、致し方ありません。 礼拝にPCストリーミングで…

新海誠監督作品上映会に行ってきた!

こんにちは! あら50りっぷです。 週末は雨プロになるのが濃厚だったため、かねてから行きたいと思っていた調布シネマフェスティバル2020に家内と二人で行ってみることにしました。目的は『新海誠監督作品上映会』です。 『天気の子』が「第2回映画のまち調…

AVIOT TE-BD21f のエイジング期間が終わりました!

こんにちは! あら50りっぷです。 しばらくご無沙汰しておりました。 世間では新型コロナウィルス感染を防ぐ話題で賑わっていますね! かくいう私もSNSデマによるトイレットペーパー難民の一人となり、先週末ようやくコ◯トコで2ヶ月分のトイレットペーパーを…

車内をお気に入りの音響ルームに!

こんにちは! あら50りっぷです。 学生時代は暇さえあれば音楽を聴いていたなあ~ 完全ワイヤレスイヤホンの劇的な進化に、学生時代の『音楽を聴く』楽しみがよみがえってしまった今日この頃。愛車ALTOのドアスピーカーはカロッツェリアのトレードスピーカー…

他を凌駕する音質、そしてさらなる高音質へ!

こんにちは! あら50りっぷです。 いよいよ TE-BD21f のレビューということになりますね。ドキドキです! はっきり言えば装着感はTE-D01e のほうが上で、位置も深さもぴったり納まりました。TE-BD21f はイヤーピースが耳奥まで届いていないようなやや不安定…

Japan Tunedの頂点とはいかなるものか?!

こんにちは! あら50りっぷです。 日本の音『AVIOT』(新進ジャパニーズオーディオブランド) エントリーモデルからその魅力にはまって早1ヶ月。今日ついに待ち焦がれたフラッグシップモデルが自宅に届きました。 AVIOT TE-BD21f です。 ヘアラインアルミ風…

魑魅魍魎、2019年完全ワイヤレスイヤホン沼!

こんにちは! あら50りっぷです。 12月に完全ワイヤレスイヤホン 第2世代 Anker Soundcore Liverty Neo についてのレビューを書きました。出かけるときにはいつもiPhoneと一緒に持ち歩き、Youtube動画やSportifyで楽曲を楽しんでいました。音場の広がりもい…

Light and shadow - 「哀」を感じる理由

こんにちは! あら50りっぷです。 冬の楽しみといえば、ひときわ澄んだ「碧」い空と斜光によって絶妙に彩られた景色の美しさです。日頃よく見慣れた風景も、冬の光のもとでは全く違った印象になるのが不思議です。 それにしても… この寂しさ、物悲しさの感覚…

遅れて届いた大好物 その2

こんにちは! あら50りっぷです。以前にS-Works 6 シューズの優れた履き心地について紹介ました。今のところ、自分の足型には一番フィットするのがこの S-Works 6 シリーズです。昨年掲載した ホワイトのSub 6 シューズは程度の良い状態で、お嫁に出ていって…

春間近。遅れて届いた大好物?

こんにちは! あら50りっぷです。 一年間待って、ようやくセールで手に入れることができた(型落ちの)Education First Racingプロチームジャージ。このキテレツカラー! 良いですねー 日本のデザイナーならおそらく考えもしない、デザイン崩壊一歩手前の絶…

冬期レイヤリング講座

こんにちは! あら50りっぷです。新年おめでとうございます! 今年も良い一年にしたいですね。 いやいや「暖冬」です~。一昔前までの「0℃対応 冬ジャケット」なんてすっかり無用の長物になりましたもん。12月~1月でも日中は10℃前後まで上がりますから、今…

腸腰筋いまだ目覚めず!?

あけましておめでとうございます! あら50りっぷです。 年末30日、大晦日、元日をレイトチェックアウトのホテルで過ごし、思いっきり寝正月を楽しんだお腹はいい感じに緩み切っております! 皆さま、あけましておめでとうございます 雲ひとつない快晴です 新…